ぷれおいん版 親じかん

投稿日:2010 年 5 月 14 日(金) | |

4回目となる子育て井戸端『ぷれいおん版 親じかん』を開催しました。
今回は一般参加の方お二人を含め9名の参加。乳幼児を連れたお母さんから成人した子どもをもつ先輩お母さんまで、異世代の様々な体験、考え方を交流できました。

ゆっくりと子どものこと、子育ての事を話せる場って、意外とないですよね。日ごろ胸のなかにためておいた悩みもすっきりしました。あっという間の2時間、今回もとても素敵な井戸端になりました。子どもとの関わり方の悩み、学校に対する思い、母親としての自分のことについて・・・毎回話は尽きませんね。

次回はどんな話題が出るか、何を話そうか、今から楽しみです!

親同士、こんなこと話したい、みんなはこんな時どうしてるの? といったテーマも募集しています。

ぷれおいん版 親じかん

コメント:ぷれおいん版 親じかん

  • 2010年5月20日 at 8:20 AM
    Permalink

    今年から小学生の親の仲間入りをしたので、今までとはまた違った環境で少しの不安も持つ中、今現在子供の行動や友達関係の悩みに直面している先輩お母さん方の話を直に聞くことで、逆にもっとすごい世界が待っているという心構えができ、今は悩みではなくなりました。後から困った時にはまたここで聞いてもらおうと安心もできました。喋ってすっきりして帰られたお母さんもいれば、子育てを終え、客観的な意見をのべてくれた先輩お母さん方の面白おかしい経験談に涙が出るほど笑って発散させた私のような母もあり、気軽に参加できる会員で良かったなとつくづく思いました。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー