羊毛飾りできました

投稿日:2010 年 12 月 14 日(火) | |

幼児~小学生の室内あそびのひろば“りとるびーんず”の12月は手仕事にチャレンジ!羊毛ボールをつくりました。

自然染めのやわらかな色合いの羊毛をきゅっと丸めて、お湯と洗剤で泡泡にして丸めていると、ふわっとした羊毛ボールの出来上がり。

針で刺していく羊毛人形づくりもありますが、ふわふわしたボールをつくるには洗剤を使ったフエルト化がおススメです。今回は小さな子どもの手にピッタリなちいさなボールを、泥だんごのようにまるめる作業をしましたが、みんな一生懸命、カラフルなボールをつくっていまいした。

モビールや、リースにして出来上がり。

冬のお部屋を暖かく飾ってくださいね。

羊毛飾りできました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー