つきたておもちはやっぱり美味しい!

投稿日:2011 年 1 月 17 日(月) | |

1月14日、森の交流館で、明和小あそびの宅Q便メンバーとぷれいおん会員のお楽しみ会として「おもちつき」をしました。幼児から大人まで約50人で、たっぷりついて、お腹いっぱいいただきました!

まずはお雑煮ようの野菜切りから

 

ふかしたもちごめをこねてこねて

 

力いっぱいつきます!

ちびっ子もお父さんと小さい杵で

つきたてのお味はどうですか?

あんこ、きなこ、しょうゆ、お雑煮・・・どれが一番好きかな

おなかがいっぱいになったらそとでソリすべりや室内ではカルタ、色おになどで遊びました

つきたておもちはやっぱり美味しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー