123ひろば・クッキーづくりのお味は・・・?

投稿日:2011 年 6 月 27 日(月) | |

123ひろばの6月は「クッキーづくり」。

小麦粉や卵、バターを使わずに、米粉と重曹で挑戦しました。スタッフが何度も試作を繰り返して自信のレシピをつくったのですが・・・

みんなでにぎやかにこねこね

どんな形にしようかな?

焼けるのを待つ間にリズム遊び

どれから食べようかな~

でも・・・

今回は重曹が少々多かったようで、苦味が強くなってしまいました;_;

おわびにぶどうの木クッキーをプレゼントして、おやつタイム。

次はおいしくつくろうね

123ひろば・クッキーづくりのお味は・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー