「そりあそび」大人も一心不乱に!?

投稿日:2012 年 1 月 24 日(火) | |

身近な自然を楽しむ外あそび企画「はらっぱくらぶ」の冬の定番、『そりあそび』を1/22(日)帯広百年記念館横で実施しました。

当日は朝からしんしんと雪が降り続きましたが、幼児から小学生、そして大人まで、もくもくと坂を上がり、滑り、上がり、滑り・・・湯気が立つほど暑くなりました。

ジャンボそり、チューブ、一寸法師の気分を味わえる“たらい”などなど、大勢の仲間と一緒だと一層楽しい! 

遊んであげるつもりで来た大人たちも思いっきり乗りましたよ。子どもだけではもったいない! そりってあなどれない楽しさです。

お昼には持参したおにぎりを炭火で焼き、温かい豚汁もいただいて、おなかいっぱいになったみんなは、はらっぱくらぶ終了後もまだまだ盛り上がっていたようです。

今回は40人集まりました~

慣れた小学生はコースを選びながら?

おとうさんと一緒に、いくぞー!

おにぎり焼けたかな

そんなに重いのですか??

***********

次回のはらっぱくらぶは

5月13日(日) 春のお散歩会を予定しています。

詳細決まりましたら、イベント欄にてお知らせします。

「そりあそび」大人も一心不乱に!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー