百人一首大会 頂点にたったのは?

投稿日:2012 年 2 月 28 日(火) | |

今年で23回目となる、ぷれいおん版百人一首大会を2月26日開催しました。

年中の幼児から70代まで、異世代が一同に会して真剣勝負を繰り広げました。初心者でも楽しめるよう、ぷれいおんルールを設けています。

エントリーは3人一組の14チーム。お友だちチーム、親子チーム、初心者よせあつめチーム、明和小学童チーム、常勝青年チームなど、バラエティーにとんだ参加者の面々。

まずは4リーグに分かれて総当り戦。リーグトップ通過の4チームが午後の決勝トーナメントに進みました。勝ち残ると対戦数が多くなるので、体力も必要。そこはやはり小学生が有利か?

今年は明和小学校チーム、その名も「チームリベンジ!!」が見事優勝。前回参加のときにぷれいおん青年チームに負けたことをばねに、研鑽を積んで学童を卒所しても再チャレンジしてくれました。

オープニングは“命ある限り実行委員長”の挨拶???

小学生チームはいい勝負

幼児も参戦。健闘しました

お昼はみんなでWITH特製豚汁をいただきました

ぷれいおんWITH(おばさま)チームは決勝トーナメントに進出するも、集中力が・・・

優勝は「リームリベンジ!!」 。おめでとう!

来年もやりますよ!  真剣勝負もよし、ただひたすら楽しむも良し。みなさんのご参加をお待ちしています。

百人一首大会 頂点にたったのは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー