キッズフリマにご来店ありがとうございました!

投稿日:2013 年 12 月 10 日(火) | |

12月8日、小学生以上の子どもによる『キッズフリマ』がぷれいおんひろばにて開催されました。

ひろばには、子ども店長たちが小さな頃に大切に使っていたおもちゃやお洋服だけでなく、自分たちで一生懸命作ったアクセサリーや雑貨・クッキーなどの手作りの品もずらり。

この日のために、ポスター作製や商品の準備、値付けなど、自分たちで頑張ってきた子ども達。

開店前は緊張している店長さんもいましたが、だんだんと元気がでてきて「いらっしゃいませー!」「安いですよー!」の声が響いていましたよ。(ちなみに、FMウイングの取材でお店の様子をお話してくれた店長さんもいました。)

自分で考え、自分で用意し、自分の力で創り上げたキッズフリマは、子どもたちの自信に繋がるよい経験となったと思います。

当日は、たくさんの皆様にご来店いただき、子ども達をあたたかく見守って下さりました。本当にありがとうございました。

キッズフリマにご来店ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー