ぷれいおん文庫~子育ての本~

投稿日:2017 年 6 月 5 日(月) | |

おすすめの子育て本コーナー

ぷれいおんとかちの会員になると、色々な良い事♪ありますが、その一つに「良質な子育て情報が手に入る」という事があります。

子育ての先輩世代が自身や周りの子育て経験を踏まえた上で、お勧めできる本が置いてあります。

会員になると(もちろん無料で)それらを借りることが出来ます。

もちろん、ぷれいおんにはいつでも気軽に子育て先輩や同世代の仲間に相談できる環境がありますので、悩みを直接相談してみるのも良いのですが、本によってじっくりと解決されることや、より深く学びたいこともありますよね。

私は佐々木正美先生の本が好きなのですが、特に「子どもへのまなざし」は私の中で子育ての基本となっていて、子どもが小さいうちに読んでいて本当に良かったな、と思っている本です。

他にも子育て世代の皆さんにぜひ読んでほしい本や雑誌などがたくさん置いてありますので、会員になった際のお楽しみの一つとしてご期待くださいね。

「今日はどれを借りようかな?」

そして、大人だけでなく子どもたちのお楽しみもありますよ♪

絵本もたくさん置いてありますので、貸出ノートに記入していつでも自由に借りることが出来ます。

幼児~中高生向けの本まで揃っていますので、本との出会いが日常的にあるのが魅力です。

そして、ぷれいおんには本好きのメンバーが集まった「図書部」もあります。

図書部のイベントにもぜひご参加下さいね。

★近日開催の図書部イベント本の交流会〝旅”お散歩から宇宙旅行まで~

 

 

 

ぷれいおん文庫~子育ての本~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー