子育てひろば『いっぽっぽ』タッチセラピー報告♪

投稿日:2017 年 6 月 14 日(水) | |

6月の〈子育てひろば いっぽっぽ〉は、帯広・大正にある音楽セラピー樹音(じゅね)さんによる、タッチセラピーを行いました♪

こんなに近くでも。音楽って身近で楽しいね♪

音楽やリズムあそび、わらべうた、スキンシップなどで赤ちゃんとお母さんの触れ合いを思いっきり楽しむ時間です。

樹音さんの優しい歌声に、出だしから癒されました~♪

やっぱり人を癒すのは、人だな!と実感。

日々育児に追われがちなママたちも、今日はゆったりとした気持ちでリラックスできたのではないかと思います(^-^)

見たことのない楽器の音色もまた素敵だったし、

そしてなにより、タッチセラピー!

みんなで歌いながら行いました。

ママの温かな手で、しっかり肌にふれ合うことは、とても大切ですね~♪

小さな子どもたちも、にっこにこでママとの時間を楽しんでいましたよ。

その他にも、楽器の音をすぐ目の前で鳴らしてもらったり、帽子屋さんのペープサートを見たり、虹のふわふわトンネルをくぐったり!

 盛りだくさんで楽しい時間でした♪(*^^*)

また来年もこのような時間を設けたいと思いますので、ぜひご参加下さいね。

スタッフ一同、お待ちしております♪

~ぷれいおんのスタッフ紹介はこちら

《子育てひろば いっぽっぽ 小林》

赤ちゃんと目を合わせて…♡

歌声に癒されます♡

ギターの音色で楽しくパネルシアター♪

みんなで一緒に虹をくぐろう!

 

 

子育てひろば『いっぽっぽ』タッチセラピー報告♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー