読み聞かせ&工作イベント@芽室町図書館

投稿日:2017 年 6 月 16 日(金) | |

ぷれいおん・とかちの地域活動

ぷれいおん・とかちの会員は、自分の住んでいる地域(ブロック)に分かれていて、より身近な存在として「ブロック活動」を楽しんでいます。
例えば、「南ブロック」「西ブロック」「北ブロック」「芽室ブロック」…という風になってます♪

各ブロックについての活動も、これからこのブログを通して紹介していきたいと思っていますが、「大きな家族・親戚」のように、とても緩やかに楽しく交流しています。

芽室ブロックの読み聞かせ&工作イベント

そして、今日ご紹介したいのが「芽室ブロック」が行っている「おやこっこおはなし会」という読み聞かせ&工作イベントです!

チラシも担当者の個性が光ります♪

芽室町図書館で毎月第3土曜日に開いています。(都合により変更になる月もあります)
芽室ブロックの会員が毎月交代で担当していて、

「絵本は何を読もうかな~」
「工作はどんな物にしようかな~」

と、頭を悩ませるのもまた楽しい時間なのです♪

毎回、幼児~小学生も来てくれるので担当スタッフも元気な子どもたちとの交流を楽しんでいます。

「静かにしようね」「大人しく居ようね」と言うような雰囲気では無く、気軽に本との出会いを楽しんでほしいという想いで活動しています。みんなで一緒に楽しむための読み聞かせの会です。笑ったり、時にはつっこみを入れたりどうぞリラックスして聞いて欲しいと思っています。

申込み不要、参加無料ですので、どうぞお気軽に遊びにいらして下さいね。
次回は、6月17日(土)です!

今後のおやこっこおはなし会 開催予定日

6月17日(土)、7月15日(土)、8月19日(土)、9月16日(土)、10月28日(土)、11月18日(土)、12月16日(土)

14時~15時。参加無料、申し込み不要。どなたでもお待ちしております。

読み聞かせ&工作イベント@芽室町図書館

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー