子育てコラム発信中♪

投稿日:2017 年 7 月 3 日(月) | |

十勝で子育てコラム発信中!

「子どもとあそび/今村江穂」子育て応援ラボ

2015年の12月から理事長今村により、かちまい子育て応援ラボへのコラム投稿が続いています。

子育て世代の皆さんにぜひ知っておいて欲しい情報を、毎回思いを込めて丁寧に伝えています。

子育て中は、インターネットやSNSなどを通じて様々な子育て情報を目にすると思います。

子育て広場や子育てイベント、しつけや育て方に関する事、そして習い事やおけいこ事に関する情報も多いですね。

その中でも、ぷれいおんがお届けする子育て情報は

  • NPOとして、非営利の情報であること
  • 子育ての(大)先輩の実経験が伴うこと

こんな特徴があると思います。

※「大」を付けるといつも優しく?ご指摘を頂くのですが…尊敬の念を込めて(笑)

 

子育ての成果が表れるとき?

「もしも子育てに『成果や結果』が出る時があるとしたら、我が子が子育てする様子をみた時かなぁ」

なんて、60代の会員さんの言葉が思い出されます。

それって、ものすご~く先なんですね。

 

なにか困った事があればすぐさまインターネットで解決方法が分かり、早くて便利な世の中になりました。

でも、「子育てだけは、周りに助けられながら手間ひまをかけて、子どもの成長をゆっくり待つしかない」と、先日訃報が伝えられました佐々木正美先生の著書にもありました。(心よりご冥福をお祈りいたします。)

ぷれいおんとかちが、子どもの未来を願い信念を持ってお送りするメッセージ。

ぜひ一人でも多くの方に、ご覧頂きたいと思います。

これからもご愛読をどうぞよろしくお願いします!

子育てコラム発信中♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー