ボディペイントで遊びました♪

投稿日:2017 年 7 月 13 日(木) | |

無心でぺたぺたぺた・・・

7月のいっぽっぽは、ドイツのシュトックマー社の口に入っても安全な絵の具を使って、紙や身体にぬりぬりして遊びました♪


ほら、きれいだね

最初は手が汚れるのが嫌だった子も、筆を使ってぬっていくうちに色が身体につくのも気にならなくなったようで楽しく遊んでいましたよ。

子どもたちの様子を見ていると、月齢の大きな子ほど身体に色がつくのに抵抗が出てくるようでした。
普段はおうちの中なので「紙以外のところに塗ったらいけない」「汚したらいけない」とママも気にしがちだと思うので、子ども達も「気をつけなくちゃ!」という思いが身についてくるのかもしれませんね(^^)

綺麗な色もいいけれど、個人的には泥あそびもみんなで一緒にやってみたいな~と思ったスタッフ小林でした(^^)

来月は毎年人気の「ちびっこ縁日」です♪
夏らしい縁日を小さな子どもたちと一緒に楽しみたいと思いますので、是非ご参加くださいね♪

遊んだあとはお風呂でさっぱり~♪

子育てひろば いっぽっぽスタッフ 小林

ボディペイントで遊びました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー