高学年キャンプ 全体集会の報告

投稿日:2017 年 7 月 20 日(木) | |

ゲームをして仲良くなっちゃいます♪

お兄さんとじゃんけん♪

グリーンパークで思い切り遊ぶ!

ぷれいおんとかちの高学年キャンプは、約40年もの歴史がある伝統のイベントです。
ぷれいおんの「青年」という若いお兄さん、お姉さんが企画している、ぷれいおんでしか味わえない特別なキャンプなのですよ(^^)

キャンプ本番の前に全体集会~班会など、子どもたちで準備を進めていきます。

参加した中学1年の女子によるアンケートには…♪

「マジかと思うメニューもたくさんありましたが、楽しみです。全体集会を終えて、高学年キャンプがとーーーーーーっても楽しみになりました!早く行きたいです!」

マジかと思うメニューって何でしょうね…笑
聞くのが怖いので、謎のままにしておきます。

手の込んだ手作り手帳も伝統として続いています。

最後に、あそび屋かるちゃースタッフ 云ちゃん(青年)による報告をお届けします♪

 

7月17日、月曜日に行いました!

当日はあいにくの雨でした。
グリーンステージで雨風をしのぎながらの交流!

しかし、そんな天気のなかたくさんの参加者が来てくれました!

初対面の人もいるので、最初は気軽にゲーム!

爆弾ゲームやハンカチ落とし、

だるまさんが転んだ

をしました(σ≧▽≦)σ

緊張もほぐれたところで、
2泊3日を過ごす班の発表!

今回は2班構成です。

そのあとは、

各班、キャンプの話し合い(σ≧▽≦)σ

あだ名や料理や次回の班会議の日程を決めたりしました。

最後はみんなでバレーをして終わりました(*^▽^)/★*☆♪

どんなキャンプになるんでしょうか?
いまから楽しみです!

高学年キャンプ 全体集会の報告

コメント:高学年キャンプ 全体集会の報告

  • 2017年7月25日 at 9:52 PM
    Permalink

    キャンプ、超楽しみ~!!!(≧▽≦)

    Reply
    • 2017年8月18日 at 1:09 PM
      Permalink

      超楽しみなキャンプ、いかがでしたか??^^

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー