子育てひろば いっぽっぽ「秋のちいさなおはなし会」でした♪

投稿日:2017 年 9 月 19 日(火) | |

これは、何のどうぶつかな??

リクエストにお応えコーナー♪何でも言ってみて~

9月のいっぽっぽは「秋のちいさなおはなし会」でした♪

今回はスペシャルゲストの年少さんの小さなお姉さんが絵本を読んでくれました。
大人が読むのとはまた違って、み~んなほっこり💛

続いての演目は…

スタッフみんなで練習した甲斐があった(?!笑)ペープサートの「はらぺこあおむし」「こぶたぬきつねこ」

ママも子どもたちも一緒に歌って盛り上がってくれたエプロンシアターの「かわいいかくれんぼ」

そして、意外な展開を見せたのが影絵!!

小さな子どもたちもやってみる??

これは何でしょうか?クイズが始まりました^^

物あて から、なんと「この子だあれ?」クイズも即興で始まりました。

髪の毛の感じや動きで、けっこう分かってしまうものなんですね(笑)

こんなふうに、子どもたちも予想以上に楽しんでくれました!

そういえば最近は影絵あそび、あまりしないかもしれませんね。

少しお部屋を暗くしてライトさえあれば手軽にできるのでおうちでも是非試してみてくださいね。

来月はハロウィンあそびをする予定です。

おやこで遊びにきてくださいね。

スタッフ小林

☆おまけ☆ 今日のこばやしコーナー♪

みんなが帰ったあとの手作りお菓子に癒されている小林。

 

子育てひろば いっぽっぽ「秋のちいさなおはなし会」でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー