うんどうあそび楽しみました♪子育てひろば いっぽっぽ

投稿日:2017 年 11 月 24 日(金) | |

子育てひろばいっぽっぽ
「うんどうあそび〜身体をうごかそう〜」

11月のいっぽっぽは
「うんどうあそび」でした♪
今回 は年中さんのお姉さんが、スペシャルスタッフとして参加してくれました。
まず、「うずらちゃんのかくれんぼ」という絵本を読み、みんなで「どこにいるのかなぁ〜?」「ここだ!」など可愛らしい声が聞こえてきました。

うずらちゃん、どこかな~
「ここだよ!」

次に手遊びをしました。
今が季節の焼き芋グーチーパーなど手遊びは、毎回行うのでぜひ!お家で遊べるヒントになると嬉しいです♪

続いての演目は
リトミック!!生のピアノ演奏に合わせ身体を使い、さんぽ、うさぎ、あひる、どんぐりコロコロなどお姉さんスタッフのマネっこをしながら笑顔いっぱい、元気いっぱいで楽しんでくれました!

身体もあたたまった所で…
ミニミニ運動会!シーツを使ってくぐったり、隠れたり、ハンバーガーを作る競争、ダンボールそりリレー、親子で抱っこリレーなどお母さんもほどよく疲れる内容でした(笑)

くぐるのって楽しいよね~おうちでもバスタオル等でやってみてくださいね。

ダンボールそりは乗りたい子がたくさんいて、スタッフの予想以上に楽しんでくれて嬉しかったです♪

来月は親子で楽しむクリスマスパーティーです
ぜひオシャレをして遊びにきてくださいね♪

スタッフ    石井

うんどうあそび楽しみました♪子育てひろば いっぽっぽ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー