アドベントカレンダー作り♪

投稿日:2017 年 12 月 6 日(水) | |

黙々と…真剣ですッ!

室内あそびをみんなで楽しむひろば「りとるびーんず」

12月は『アドベントカレンダー作り』を楽しみました。

アドベントカレンダーとは、、クリスマスまでの日にちを楽しみに数えるためのカレンダーです。クリスマスまで、一日一日窓を開けていき、すべての窓が開いたらクリスマスを迎えたことになります。

手づくりのアドベントカレンダーだと、もっともっと楽しみになりますね♪

お母さんも作って楽しみました。

クリスマスまでのカウントダウン、皆様のご家庭ではいかがお過ごしでしょうか?

我が家ではおもちゃのチラシに怯える(笑)両親をよそに、サンタさんへの手紙をせっせと書いている子どもたちです。

4年生になった息子が「サンタさんって、本当はお父さんなんでしょ…?みんなそう言ってる。」と。
内心、心臓をバクバクさせつつも「そういうおうちもあるかもね~。うちは知らないよ」と平然と答えてはみましたが、だんだん限界を感じたので、

『サンタクロースっているのでしょうか?』 という絵本を読み聞かせてみました。

子どもが小さなうちのクリスマス、どうぞ皆さんロマンチックに楽しんでみてくださいね。

次回のりとるびーんずも、どうぞお楽しみに!

 

アドベントカレンダー作り♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー