土の絵の具であそんだよ!

投稿日:2018 年 4 月 13 日(金) | |

アートや表現を楽しむ室内あそびのひろば、りとるびーんず。
今回は、「のびの~び 土の絵巻 ~土の絵の具で描こう~」

いつも使っている絵の具ではなく、なんと「絵の具を作ってみる!」というとっても新鮮な体験でしたよ。

今回の先生は、白幡雅也先生。プロのアーティストさんです。

絵の具の材料は・・・
卵の黄身と土!

土をサラサラにするよ。真剣ですっ

出来上がった手作りの絵の具で描いてみる♪

ちょっとざらっとした不思議な感触・・・においもする。五感への刺激いっぱいのアートだね!

みんなで描いた「土の絵巻」が完成!

次回のびーんずは、7月の紙コップタワーあそびの予定です。
なかなか出来ないアート体験。すごく楽しみです。
皆さまもどうぞお楽しみに♪

土の絵の具であそんだよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー