カードゲーム・ボードゲームはやっぱり楽しい!

投稿日:2018 年 4 月 13 日(金) | |

先日、カードゲーム・ボードゲームの会を開きました。

最近ちまたでも大人気のボードゲーム。

ぷれいおん会員にも好きな人がたくさんいるので、ゲームもたくさん集まりました!

てっぱん、カタン!

小さい子から遊べるのもいいね♪ドキドキするよぉ~

そして、今回新たに導入した「キャット&チョコレート」も大盛り上がり!

あるピンチを、指定されたアイテムを使ってどうやって乗り切れるか?!というプレゼンするというゲーム。

そして、それにメンバーが「いいね!」承認してくれるかどうか?!がカギなんです。

例えば…

「絶対に静かにしなくてはいけない会議中、お腹がなりそう!」ピンチ。

出てきたアイテムカードは「ねんど」と「口紅」

どうするのかな??とワクワクドキドキ仲間のプレゼンを待ちます。

あなたなら、どうしますか??

小4の男子が考え出した答えは

「とりあえず~、粘土を食べてー・・・」

まさかの回答に、みんなで大爆笑しました。

あ~なんか、仲間と笑い合えるって・・・いいね!たくさん笑って、すごく充実した時間でした。

また開催したいと思っていますので、ぜひ参加してくださいね。

保護者のご理解があれば、小中学生だけの会員登録も大歓迎です。

会員とは、つまり「仲間、お友だち」になること。

学校や習い事・スポーツ以外でいつも顔を合わすメンバーは、競ったり比べたりする必要もなく気の許せる「いい奴ら♪」です。
基本、常に「あそんでる」メンバーですから、気軽に仲間いりできますよ^^
まってま~す。

カードゲーム・ボードゲームはやっぱり楽しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー