なんかすっごい充実したさんぽ♪

投稿日:2018 年 5 月 14 日(月) | |

季節ごとの外あそびを楽しむ「はらっぱくらぶ」

春のはらっぱは、「なんかすっごい充実したさんぽ」と題し、のんび~り♪おさんぽを楽しみました。

お散歩の講師には帯広百年記念館 学芸調査員の大熊勲さん。
講師と言っても「自然に詳しい外大好きな、身近で優しいお兄さん」という雰囲気で、子ども達からも大人気でした!
また一緒に遊んでね!!

普段は気づかない、いろんな発見がいっぱい!

石があったらめくってみよう!なんかいた!!

小さな池には生き物がいっぱい。ぼっこ(棒)で魚釣りごっこに夢中♡

大きなカエル(エゾアカガエル)も見つけたよ。

「カエルは正面から見てなんぼです」By 大熊氏

今回の散歩コースは帯広の森「もりの山」付近。最後はお山にも登ったよ。

斜面で転がってみる…子どもも大人2名も転がってみました。

ぜひ普段から親子で気軽にお散歩に出かけてみてください。
外遊びの楽しみは無限大ですね。

次回のはらっぱは「川あそび」の予定です。
どうぞお楽しみに♪

なんかすっごい充実したさんぽ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー