ホケキョ影絵芝居 公演レポート

投稿日:2018 年 10 月 12 日(金) | |

8月26日はぷれいおんを会場に、ホケキョ影絵芝居さんをお招きしての影絵シアターを楽しみました♪

ぷれいおんでお呼びするのは9年ぶり。

なかなかお目にかかることのない本格的な影絵シアターということで、会場もお客さまでいっぱいになりました。

ぷれいおん公演では、子ども達にも「おしごと」があります♪

ホケキョ影絵芝居の晴琉屋フン(ハレルヤフン)さん♪導入から、会場が笑いで包まれました♪

雰囲気たっぷりの幕に影を映しての幕芝居。「けらら姫と大食い象のガジャ」「金魚地蔵」と、2つの演目を堪能しました!

裏から見てもいいよ!と聞いて、ほとんどの子どもたちが裏にまわって見ていました。表からと裏から。どっちも魅力があり、非常に迷いました…。

午後には傘を使った、傘芝居。よりアットホームな演技に会場が一つになったなぁと感じました。

次のお楽しみシアターは、11月17日(土)の「今夜は食べほうだい!」です。

こういった舞台体験は、本当に貴重な体験です。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

 

ホケキョ影絵芝居 公演レポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー