子育てひろばいっぽっぽ「ちびっこえんにち」レポート♪

投稿日:2018 年 10 月 12 日(金) | |

すっかり秋の十勝。遅くなってしまいましたが(^^;)8月23日の子育てひろばいっぽっぽは夏のお楽しみ、「ちびっこえんにち」でした。

小さな子が主役のえんにちです。親子でゆったりと楽しめますよ。

手づくりのチケットで、お買い物ごっこも楽しんでもらいましたよ。

最初は今日のあそびにちなんだ絵本をみんなで読みました

お祭りと言えばお面♪ということで、手づくりの「お面づくり」。子どもたちに大人気でしたよ。

ボーリングあそび。全部倒せるかな?

金魚すくい、ならぬ、お魚すくい。お魚は発泡トレイで手作りしました。

最後は夏の風物詩、スイカ割り!みんなのよちよち歩きがたまらない可愛さ♡

☆参加者アンケートより☆

・スイカ割りや盆踊りなど家ではできない体験ができました。チケットもかわいいイラストで楽しい雰囲気が始まる前から伝わってきました。

・ボーリングとか段ボールパンチ、男の子の有り余るエネルギーをぶつけるには最高でした!スイカ割りも盛り上がって楽しそうでした!

・小さな子でも飽きずに何回も遊べるものがいっぱいで良かったです。ボーリングの玉にゴムが付いているのもいいですね。

・2年目の参加。昨年はまったく遊べなかったけど、今年はたくさん遊べた!成長も感じる場だと思った。

次回のいっぽっぽは、ハロウィンパーティーです。

※申し込みは10月12日にて締め切っております。

 

子育てひろばいっぽっぽ「ちびっこえんにち」レポート♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援