森のこどもらんど ありがとうございました!

投稿日:2019 年 5 月 24 日(金) | |

30年目を迎える「こどもらんど」
今年は初、帯広の森・はぐくーむにて開催いたしました。

30年前と言えば、実行委員長の私(嶋野)が7才の頃。
うーん… 歴史を感じます!

お天気にも恵まれ、約530名ほどの皆さんにご来場いただき、森の中でのあそび・まなびを満喫する一日になりました。

はぐくーむさんやボランティアさんに温かく心強いご協力を頂いて、
ぷれいおん会員が手間ひまかけて創り上げた一大イベント。

当日は、各方面のスペシャリストの皆さんや、帯広農業高校、星槎国際高校、大谷短期大学の学生さんにもお手伝い頂きました。

自然の中で身体いっぱいに、伸び伸びと遊んで頂けたことと思います。

関わってくださった皆様、ご来場くださった皆様、
いつも私どもと一緒に、子どもの体験の場を支えてくださっている皆様、
心から感謝いたします。ありがとうございました!

巨大な顔はめ布も登場!子どもの顔がぴったりとハマる所にこだわりました♡

まきわり体験。2種類の薪割りができましたよ。

高校生のお兄さんが見守る中、頑張って薪割り!

チョウセンゴヨウ抜きにチョウセン!みんなで約2000本抜きました~

ナカタさんと遊んで楽しかったね♪

森のお店屋さん♪百年記念館から大熊さんが来てくれました。

馬搬(ばはん)馬と一緒にもりづくり。大人気でした!

重たい、大きな丸太を力強く運びます!かっこいいね!

ももちゃん、とっても優しいお馬さんなんです。来てくれてありがとう!

大きなネットに乗って揺れて、揺らされて…♪

キッズフリマもご来店ありがとうございました!子ども店長頑張りました。

はぐくーむ施設の中では木のおもちゃコーナー。話題の玩具、ポテトイは魅力いっぱいでした。

感想やメッセージ、お絵かきコーナーもありました。いっぱいお絵かきありがとうございました。

森のこどもらんど ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー