あそびの森のあしあとづくり~初夏編~

投稿日:2019 年 6 月 28 日(金) | |

先日のこどもらんどから、初めての「あしあとの森」でした。

当初と比べて、だんだん愛着もわいてきた「いつもの森」。

今回は作業をメインに、いろいろ手入れをしました。

作業するかたわらでは、相変わらずのんびりと自分の時間をすごす子どもたちです♪

森の中では、初めて会う方々とも自然と会話がはずみます。

とても充実した時間を過ごし5時間があっという間。

「やっぱり森は楽しいなぁ」と思いました。

スタッフ 嶋野

はぐくーむスタッフさんによる「チェンソーショー」大きな音にびっくりする小さな子と、憧れのまなざし(?)の男子小学生。

大きな葉っぱでお面。いいお顔💛

お姉さんたちの真似をして、座りに来た小さなお客さま♡ いらっしゃい^^

 

パパも多数参加してくれています。

はぐくーむスタッフさんに草や生き物など、自然の不思議を教えてもらいます。

チップをまく作業。子どもたちがとっても楽しそうでした!

森へと続く道ができました

ミミズいりませんか?全部で200円です!・・・と売り歩く女子2名。

あそびの森のあしあとづくり~初夏編~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー