森を感じて絵本づくり♪レポート

投稿日:2019 年 7 月 2 日(火) | |

手作りクレヨン工房Tuna-Kaiの店長まめさんをお招きして、絵本作り体験を行いました。

ニングルテラスから、まめさんが来てくれました!

まずは森の中をお散歩して、自然のにおいや色や音を五感いっぱいに感じます。

帯広の森・はぐくーむは気軽に森をお散歩できます。

お散歩が終わったら、お部屋に戻って絵本づくり。

はじめての自然クレヨンに、感性が刺激されます。

森の落とし物をそばに置いて♪

お外で描きたい子はお外で描いてみました。

いつもと違う優しい色味のクレヨン

好きなところで描いていいよ。

ごろんとして描いてもいいよ

なんでも楽しいあそびになるね^^

「みんなの前で見せてもいい人」はまめちゃんに発表してもらいまいした。

みんなの絵本に興味津々♪

かわいいクレヨンがいっぱいでワクワク

皆さんもぜひお手に取ってみてくださいね。

森を感じて絵本づくり♪レポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー