太郎くんとまっすぐおばあさん終了報告

投稿日:2019 年 11 月 18 日(月) | |

とても素晴らしいステージとなりました、糸あやつり人形劇団みのむしさんの「太郎くんとまっすぐおばあさん」
たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

参加された方から、素敵なご感想を頂いたのでご紹介いたしますね。

・3歳の息子が楽しかったと喜んでいました。母から離れてステージの前方で一人で静かに鑑賞することができました。人形劇、息子の目には不思議で面白い光景が広がっていたことでしょう。おばあさんが大冒険を繰り広げるとは思いませんでした。仕事上、遠出旅行にはなかなか連れていってあげられません。身近な所での開催、ちょっとだけ特別なひと時を息子にプレゼントしてあげられたので嬉しいです。また楽しみにしています。

・とても感動しました。ピノキオ君生きてるみたいでした。夏休みが題材で楽しく観られる(見やすい)ものでしたが、実は深い内容で…。どの人形も愛すべきキャラでしたが、ヘビがよかったなー…。またよろしくお願いします。

・これまで観た人形劇とは違ったテイストでとても楽しめました。奇想天外な展開、最後までドキドキワクワクしながら観る事ができました。ありがとうございました。

・おばあちゃんが道にまよって、どんどんボロボロになったところが面白かったし、水着を着るところも面白かった (小1)

・ピノキオくんのしゃべり方と糸で結んでたところがすごかったです (子ども)

次回のステージは来春に予定しています。
全国からプロのアーティストを招いての、年に数回のチャンスをどうぞお見逃しなく!

また、今回は初めてステージ終了後にご寄付も集めさせて頂きました。

ぷれいおんとかちでは、子どもたちに質の高いステージを届けるために、全国からプロのアーティストを招いて、今回のような公演を主催しています。

しかし全国各地からの移動交通費や宿泊費などの経費が年々増加しており、開催に非常に苦労している状態です。
北海道は優れた舞台芸術を観るためには、実に不利な地域なのです。

これからも、子どもたちのためにこの活動を続けていきたいと考えておりますので、支えて頂けるご寄付を募集しています。

ご寄付頂ける方には、ご寄付の方法や振込み用紙等をお送りいたします。
ご連絡お待ちしております。

太郎くんとまっすぐおばあさん終了報告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー