令和2年度内閣府「子供と家族・若者応援団表彰」受賞!&「グッドガバナンス認証」取得!

投稿日:2020 年 12 月 16 日(水) | |

この度、ぷれいおん・とかちから2つのお知らせがあります。

標記のとおり、令和2年度内閣府「子供と家族・若者応援団表彰」子育て・家族支援部門で内閣特命担当大臣表彰を受けました。

内閣府「子供と家族・若者応令和2年度 内閣援団表彰」受賞
子育て・家族支援部門 内閣府特命担当大臣表彰
北海道より推薦いただき、全国20件の中に選ばれました。

地域の皆様のご支援に心から感謝いたします。

非営利組織評価センターによるグッドガバナンス認証」 を取得いたしました。(北海道初!)

【プレスリリース】

※グッドガバナンス認証とは??
非営利組織の中でも組織運営やガバナンスが一定水準以上のレベルの団体を認証しています。グッドガバナンス認証団体は外からは見えにくい組織内部の状況を第三者機関に開示して、信頼性・透明性の向上に努めている団体です。また、課題がある場合も見直し、改善をしていく姿勢や意欲のある団体でもあります。
寄付をしたい、ボランティアとして参加したいという市民や企業の方が、期待をかけて支援ができる団体として紹介しているのが「グッドガバナンス認証団体」です。

地域の皆さまへ

子どもは未来そのもの、次世代を担う宝物です。しかし、子育てが難しい時代と言われて久しく、今、親たちは孤独で不安な子育てを強いられています。子育ては親だけが抱えるものではありません。親が子育てについて学べる場、多様な人たちとの関係性の中で支え合い育ち合える場が、地域の中にどうしても必要です。
また、子どもたちが五感を使ってのびのびと遊んで育つ環境を、思いを込めて創っていくことも地域の重要な責務です。
子どもへの優しくあたたかいまなざしが降り注がれるように、力を合わせて持続可能な未来を志向しています。

2021年も、子どもたちの健やかな育ちと子育てを応援するために、地域の皆様のお力添えを心よりお願い申し上げます。

 

令和2年度内閣府「子供と家族・若者応援団表彰」受賞!&「グッドガバナンス認証」取得!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー