「キッズ温shop」店長募集 会員限定~いつでも会員になれます

投稿日:2021 年 3 月 15 日(月) | |

ぷれいおん年に一度の一大イベント、森のこどもらんどでは、子どもたちによる「キッズフリマ」を継続してきました。子どもたちのオリジナルの楽しいお店が並びます。

今年は、更に創意工夫を発揮してもらおうではないか!と、新たに企画名から子ども達考えてもらい「キッズ温shop」として再スタートすることになりました。

「自分だったらどんなお店に行きたいかな?」「こんなお店があったらいいな」と想像力を働かせてもらい、大人たちはとにかく楽しみに「待つ!」という主旨です。

主体的な活動が大好きな子どもたち。ぜひ会員になって、いろんなことを一緒に楽しむ仲間を見つけませんか?

そして、そんな子どもたちを見守るのが大好きな大人の皆さん。森のこどもらんどにぜひ遊びにきてくださいね。

ちなみに、私の娘(春から小3)も出店予定です。構想段階ではこのように少しお手伝いします。

母「自分だったらどんなお店に行きたい?」

娘「お金をもってなくても遊べるお店」

母「たしかに! じゃあ、どんなお店だったらお金がかからないかな。」

娘「うーーん、葉っぱで物とか買えるお店」

母「あー!それイイね!」

娘「…でもそれじゃあ、こっちゃん(自分)はお金もらえないね。」

母「あー…、たしかに。どうする…?」

娘「お客さんは子どもだからおまけってことでいいや!」

・・・という感じで、子どもらしい発想で準備が進んでいます。他の子ども達もワクワク構想中のことでしょう。楽しみだなぁ♪ こんなワクワクの輪が大きくなりますように。いつでもどなたでも会員募集です!

 

「キッズ温shop」店長募集 会員限定~いつでも会員になれます
あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー