プレイセンターにじっこ あしあとの森で活動☆

投稿日:2021 年 6 月 15 日(火) | |

こんにちは☆彡

先週の活動では「あしあとの森」に行きました♪

森の中を歩くことでマイナスイオンをチャージ!!

自然と触れることで気持ちもよくなりますね~★

森の中には子どもたちが興味をそそるものがいっぱいあります♪♪

たくさんの葉っぱや小枝、森の中で生きている鳥や虫もたくさんいました。

 

カタツムリを発見した子どももいました🐌

隣にはナメクジも。

殻がついているかついていないかの違いでこんなにも違うのか。とみんなで話しましたよ。(* ´艸`)

 

森の活動では、はしゃぎまわる子どももいれば、森の雰囲気に圧倒されておそるおそる森を散策する子どもも。。。笑

何回も通うことで、少しずつ慣れたり、どんどん面白さに気づいていったり、森の可能性は無限大ですね☆彡

子どもを見守る私たちも、子どもと一緒になって若いころの気持ちを思い出して、自然を満喫したいと思います。

By にじっこメンバー まいまい

 

土の上に座ってみた小さな人。

暑い日も、森の中は木陰で気持ちいい。森は今とってもいい季節ですよ。

プレイセンターにじっこ あしあとの森で活動☆
Tagged on:             

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー