久しぶりの室内遊び&子育て相談会

投稿日:2021 年 7 月 5 日(月) | |

こんにちは☆彡

プレイセンターにじっこは元気に活動中です(^^♪

先週水曜日は久しぶりにぷれいおんホールで室内遊びをしました♪

子どもたちは、おもいおもいに自分の好きなおもちゃで遊んでいました☺

親は優しく見守り、できるだけ子どもの好きなように遊ばせるように心がけています。(危ないときはもちろん止めます。時には「だめ」と言ってしまう時もありますが、、💦極力お母さん同士言わないよう気を付けています!🎵)

また、少しずついつもいるメンバーのお友達を覚えてきたのか、じゃれ合う場面や「一緒に遊ぼう❕」と声をかけるお友達もいて、とても微笑ましい瞬間を見ることができました★

人見知りをするお友達も少しずつ慣れてきて、お母さんが少し離れていても笑顔で活動する場面を見ることができ、成長を感じることができました✨

 

金曜日には近くの公園で子育て相談会を実施しました。

子育ての悩みを抱えるお母さんそれぞれが真剣に悩みを相談し、いただいたアドバイスに対して、真剣にうなずきながらお話を聞いていました👂

アドバイスをもらったあとは、お母さんの顔はとてもすっきりしていて、笑顔になるお母さんばかりでした☺(私もそのうちの一人です!)

「悩みを抱え込まずにだれかに話す」それだけでも気持ちが晴れやかになりますね☀

それに加えて素敵なアドバイスをもらえるので、とーってもすっきりします❣

相談会をしているときは、子どもたちはほかのお母さんやサポートスタッフの皆さんに見ていてもらえるので、安心して相談をすることができました☆

子どもたちは裸足になって滑り台や砂場で楽しそうに遊んでいました((´∀`))

また、来週活動報告をします~~★

以前森で活動したときに読んだ絵本です★
リズム感のある素敵な絵本ばかりでしたよ♪

 

By まいまい

 

 

久しぶりの室内遊び&子育て相談会
Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー