JICAでピクニック★

投稿日:2021 年 7 月 20 日(火) | |

こんにちは☆彡

かなり暑い日が続いていますね💦

にじっこでは熱中症対策をしながら元気に活動中です!

先週はJICAの芝生でピクニックをしました(^^♪

新しいメンバーが入ったので、活動のスタートは歌から❕それぞれの名前を歌の中に入れてみんなで歌いました🎵

歌詞は「おはよう!〇〇ちゃん。おはよう!〇〇ちゃん。よく来たね~」をメンバー分繰り返しです。

子どもの名前も大人の名前もこの歌があれば覚えられる気がします!(名前が出てこなくてつっかかるときもありますが💦笑)

子どもが生まれると、自分自身の名前より、『〇〇くん(ちゃん)のママ』と呼ばれることが多い気がしましたが、にじっこでは自分の名前をみんな覚えてくれるので、すごく嬉しいです(*‘ω‘ *)歌で名前を呼ばれるときはかなり照れます。(そして少し恥ずかしい💦)

 

この日はとっても暑かったので、木陰で集合しお話をした後、森の交流館で涼ませてもらったり、JICAの展示場を見たりして、暑さをしのぎながら歩きました♪

道端に、珍しい石があり、興味津々な子どもたちの姿を見ることができました✨

また、子ども同士追いかけっこをしたり、変顔をしあったり、終始和やかなムードで散歩できました☆

まだ小さな赤ちゃんも参加してくれて、木陰で気持ちよさそうに体を動かしていました👶

来週から少しずつ暑さが落ち着いてくれることを願います❣

来週からは幼稚園が夏休みに突入し、お兄ちゃんお姉ちゃんも活動に参加してくれる予定なので、盛り上がること間違いなし!!

去年にじっこを卒業したメンバーがどのように成長しているのか見るのが今から楽しみです✨

 

来週も元気に活動報告をいたします!!

By まいまい

活動の終わりには絵本の読み聞かせ📚子どもたち釘付けです!

新しく購入したプレイシルク🌈で遊ぶ子どもたち。

JICAでピクニック★
Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー