♬はぐくーむにてお散歩♬

投稿日:2021 年 9 月 28 日(火) | |

こんにちは☆彡

すっかり秋らしい季節になってきましたね

更新が空いてしまいすみません

にじっこではいつもどおり元気に活動をしていますよ~❣子どもは風の子元気な子!!です。

9月の中旬に、秋らしくなってきたはぐくーむでお散歩をしてきました。

いつもと少し違う場所をはぐくーむのスタッフの方に教えていただき、そちらでお散歩しました✨

歩いていると、見たことのない木の実や草木がいっぱい

山ぶどうもなっていて、何度もジャンプをして取ろうとがんばりましたがあと少し届かずでした。。。笑

木の実の中で一番人気のあったのはこちらのピンクの木の実(⋈◍>◡<◍)。✧♡マユミの実♡

 

和風なピンクの実♡
マユミの実というそうです。
この木で弓を作ったのでこの名が付いたようです。

とてもかわいい実にママたちも子どもたちもとっても癒されていました~☺

子どもはお弁当に思い思いに木の実や草を詰めて楽しそうに遊んでいました★

奥に歩いていくと大きな原っぱがあり、草の刈ってあるところとないところがあって、子どもの目線で迷路みたいで面白い場所にたどり着きました。

興味津々で走り回ったり、ずーっとお母さんの抱っこだったり、、、笑 みんな違ってみんないい!!

しばらくすると、お母さん同士、いろいろな木の実や草木の話になりました!

名前が全然わからなかったのですが、あるママさんはとーっても草花に詳しくて、ママさんの新しい一面を知れてとてもうれしかったです★草花に興味がありとても詳しいそうです!またいろいろ教えてもらいたいなぁ。。

子どものことももちろん、ママやパパたちの新しい一面を知れる機会は今まであまりなかったので、これからもママさんパパさんの新しい一面をもっと知っていきたいなぁと改めて思いました★

いつもと少し違った場所でとっても楽しかったし癒された時間となりました★

話は変わりますが、今度、ママさんが昔働いていた職場での経験などをお話ししてもらう「シェア会」を実施予定なので、今から楽しみです(^^♪

それではこの辺で失礼します

みなさん急に寒くなってきたので、風邪をひかぬよう気を付けてくださいね★

By まいまい

原っぱの真ん中でわいわい★

この実も初めて見ました!

♬はぐくーむにてお散歩♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー