片栗粉粘土あそび(^^♪

投稿日:2021 年 11 月 9 日(火) | |

こんにちは☆彡
すっかり秋も深まり寒くなってきましたね
にじっこのみんなは寒さにも負けず元気に活動中です★

10月後半には、「片栗粉粘土」で遊びました✨
片栗粉粘土は感触がとても絶妙で、固まったり溶けたり、子どもたちは興味津々でした❣(大人も笑)

家でやるにはすこ~しハードルが高い遊びもにじっこでならやれるので嬉しいです✨
子どもたちは熱中してる子もいたり、触るのが苦手な子もいたり、触ってすぐに飽きてしまう子もいたり、笑
それぞれの子どもの性格がわかって面白いなぁと思いました☆彡

子どもたちの『新しい発見!!』って楽しい!

お母さんたちも、汚れる子どもを見ても咎めずに笑顔で見守ることができていたので、改めてすごいなぁと思いました☺
プレイセンターにおいての学びを通して、見守る親たちの成長もひしひしと感じることができます(*‘ω‘ *)

また活動の様子をアップしていきたいと思います~♬
それではこの辺で☆彡
粘土遊びとは関係ないんですが、普段のあそびの写真をアップしますね

BYマイマイ

子どもたちに人気のおままごとコーナー☆彡

ながーい線路で集中して遊んでます

片栗粉粘土あそび(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー