ぷれいおんホールでの活動&お散歩♬

投稿日:2021 年 11 月 15 日(月) | |

こんにちは🎵
先週は天気があいにくだったため、ぷれいおんホールでの活動をしました★

室内遊びでは、大きなブロックで上手におうちを作る様子がとても素敵でした✨
完成したおうちに入って、アイス屋さんをしたり、お友達もおうちに入れてあげたり、とても
ステキな場面を見ることができました(*‘ω‘ *)

おままごと遊びではお母さんと一緒にたくさんお話をしながらまったり遊んでいました🍳
言葉がいっぱい出てきて、お母さんとの会話を楽しんでいるのが印象的でしたぁ☺

こちらの虹のおもちゃも素敵ですよね☆

途中でお外に出て散歩組の親子もちらほら( ^ω^)・・・
雨上がりの日だったので、案の定水たまりへレッツゴー!!(*’▽’)
お母さんたちは「ダメ」という言葉は最小限に抑えて、、(なかなか難しい、、、)
上手に子どもの満足感を得ながら、、かつベチョベチョになりすぎず、、、(ただ、濡れすぎちゃった子はお着替え&そのまま帰宅☆)
遊ぶことができました✨

子どもは本当に水たまりが好きですよね!(^^)!

 

水たまりを見てワクワク☆彡

今週は親の「学び合い」の時間があるので、そちらのほうもまたレポートしますね(^^♪

それでは失礼します~👋

 

BYまいまい

ぷれいおんホールでの活動&お散歩♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー