絵の具遊び☆彡

投稿日:2021 年 11 月 30 日(火) | |

こんにちは
とっても寒い毎日が続いていますが、、皆さんお元気ですか??✨
季節の変わり目、風邪にはぜひぜひ気を付けてくださいね☺
(私といえば、、子どもたちがかわるがわる風邪をひく負のスパイラルからやっと抜け出せました。。。)

先日のにじっこでは「絵の具遊び」をしました~❣
前にみんなでどんな遊びをしたい??と話し合いをしたところ、『感触遊び』『家ではできない遊び』
というワードが多かったので、スーパーバイザーの提案で絵の具遊びをしましたぁ(*‘ω‘ *)

絵の具に夢中の表情(^^)/

色使いが豪快✨

手作りで作ってもらったイーゼルを使っての本格的な絵の具遊び✨
子どもの発想力は豊かで、いろんな色を混ぜてみたり、芸術的な作品もたくさん出来上がりました!
そしてなんていってもとっても楽しそうでした❣
子どもが絵を描いた後に、「何を書いたの?」と聞いてみると、数人のお友達が答えてくれました!(^^)!
教えてくれてありがとう~♪

出来上がった絵は、名前を書いて各自持ち帰り
年齢によって描く絵も変わってくるので、来年はどんな絵を描いてくれるんだろう、、とワクワクしました!

明日はにじっこは森での活動また近々レポートさせていただきますね✨

Byまいまい

絵の具遊び☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー