秋合宿報告!

投稿日:2021 年 12 月 21 日(火) | |

あそび屋かるちゃー

「秋合宿」 11/20(土)~21(日)@清水少年自然の家 参加23名

ぷれいおん自慢の「青年」

大学生~若者たちの集団で、高学年以上の子どもたちのあそび場を創り出しています。

親じゃない、オトナでもない(?)、サザエさんでいうと甚六さんとか、うきえお姉さんとか、三郎さんとかを、もう少しハチャメチャにした感じでしょうか?!

リアルユーチューバー というと「違う」って言われるかな?^^;

子どもたちにとって、憧れの存在にもなっているようです。

青年ブロックのお兄さんに感想をお願いしました。

「今回の秋合宿は僕にとって7年ぶりとなり、しかも実行委員長という立場だったため、うまくいくかどうか不安でした。しかし周りの青年のサポートにより、当日は企画も深夜のてんかも大盛り上がりで、とても楽しかったです。今回の秋合宿を盛り上げてくれた子どもたち、そしてサポートしてくれた青年には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。」

・・・?何かを書いたようです。

みんなで汽車に乗るのも楽しいひとときかな?

二人羽織かな?

秋合宿報告!

コメント:秋合宿報告!

  • 2022年1月10日 at 12:06 AM
    Permalink

    まとめありがとうございます。
    若い青年、初めての参加の子も非常に多く、新しい時代を感じました。
    施設は歴史が学べるとても良い場所です!

    Reply
    • 2022年1月15日 at 1:34 PM
      Permalink

      シャベル氏
      いつも子どもたちにスゴイ刺激をくださって本当にありがとうございます!
      青年の活動を本当はもっと紹介したいので、ぜひホームページ用の原稿お寄せくださいね。(社交辞令ではありません。マジのやつです。)いつでもお待ちしています!嶋野

      Reply

haga へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー