冬の公園遊び♬

投稿日:2022 年 2 月 21 日(月) | |

こんにちは!皆さんお元気ですか??

 

先週は晴れて、お外がとても気持ちよかったので公園で遊びました⛄

大きなそりをもって、いざ近くの公園へGO(*’▽’)

いつもならソリを怖がってしまう子どもも、お友達が乗ってるのをみて滑ることができていました★

ママは「お友達効果~✨」と言ってとてもうれしそうでしたぁ☆

子どもの成長を間近でみれた瞬間ってすごく嬉しいですよね!!

 

寒い冬は外に出るのがなかなか億劫になってしまうこともあるかもしれません。。(私もそうです!)

まず外に出る準備、装備、が夏より大変、、、

でも!!一歩外に踏み出してみると、外の空気が心を晴れやかにしてくれること間違いなし!!(経験者は語る)

子どもにとっての外での数十分はすごく良い気分転換になると、先輩ママに教えてもらいましたよ✨

ママが無理しない程度で、5分くらいでも十分だと思います★

慣れてきたら5分、10分と少しずつお外でも遊べるようにしていくといいかもしれませんね(*‘ω‘ *)

 

にじっこの子どもたちは1時間以上お外でハッスルしていました!!

ゆきをいじったり、冬の公園の遊具で遊んだり、今日も自由にのびのびと遊んで満足できたと思います★

お友達と一緒にそり遊び☆彡

 

お外から帰ってきて、手を洗って、絵本を読んで、ご飯を食べましたよ~☆彡

ママが手遊び歌で遊んでくれてから絵本を読んでくれましたよ♪

 

本日も何気ない一日でしたが、『その何気ない一日がとても素敵な一日』だと思いました♡

来週もまたレポしますね★

 

BYマイマイ

 

 

 

冬の公園遊び♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー