町内会と連携!

投稿日:2022 年 7 月 20 日(水) | |

ぷれいおんでは、加入している町内会と連携し「こども夏まつり会」を開催します。

日頃お世話になっている町内会さんから、「子どもが少ない、担い手不足」などの理由で、子ども会活動ができていないというお話を伺いました。

子どものことなら、何かできることがありそうだ!ということで、ぷれいおんという「NPO法人と町内会の連携」という形で実現することになりました。

様々な人が関わってくださって、なんだか楽しい一日になりそうです♪

対象は20条希望町内会と近隣の皆さまとなっていますが、このような地域のつながりがあちこちに広がっていったらいいなぁ!という想いを込めて発信させていただきました。

また改めてご報告させていただきたいと思います。

町内会と連携!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー