子ども応援団 大募集!

投稿日:2022 年 7 月 20 日(水) | |

子どものこと

子育てのこと

何かできることはないかとお考えの方、ぜひ一緒に始めませんか??

 

「大丈夫!あとは、みんなの力で未来を切り開いていってね!」

そうやって子どもたちを信じてあげられるだけの、他者と関わる体験やあそびの場は創っていきたいと考えています。

先日も1泊2日の1年生から参加できるお泊り会を実施。

私もボランティアスタッフの一人として参加しました。

 

「わたしたち、ほんとうにしあわせよね。マスクをはずして、こんなふうにお友だちと遊べるなんて。○○ちゃんもそう思う?」

こんな小学1年生の女の子のやりとりがあったそうです。(近くで耳をそばだてていたスタッフ談。参加者全員が抗原検査や検温を行った上で、屋外ではマスクを外して遊びました。)

 

子どもたちは、ワクワクどきどき、ざらざらモヤモヤ…いろんな気持ちを感じて、このコロナ禍でも一生懸命に大きくなっています。

(ちょっと大変だな…と正直思っていた私でしたが^^:)この活動は続けなくちゃいけないな、と改めて強く思ったお泊り会でした。

 

一緒にこの活動を支えてくださる方、ご連絡をお待ちしております!

子ども応援団 大募集!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー