はぐくーむでの活動

投稿日:2022 年 9 月 27 日(火) | |

こんにちは~★

すっかり秋になりました。先日は「はぐくーむ」で森の活動をしました♪

夏が終わり、森の様子はどのように変わっているかなぁ~とワクワクしながら

森に入っていくと、メンバーが「甘い匂いがするよ~」と教えてくれました。

皆で森の香りを楽しんでいました★本当に甘くていい香り✨

かばの木だったかな??

 

そのあと誰かが「とちの実拾いたい~」と言ってそれに合わせて森の奥へ~

とちの木の周りで母たちが熱心に身が入っているとちの実を探しました★

とちの実を不思議そうに見る子どもたち♬

 

久々に森の活動に参加できたメンバーも(*’▽’)

自然のなかで無邪気に遊んでいる子どもをみて、

そして親たちも自然を満喫できて、とても嬉しい表情がたくさん見れましたよ♪

とちの実~

割ってみると中は黄色~

はぐくーむでの活動

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー