人形劇団『一さつのおくりもの~くまの子クマタの宝もの~』のお知らせ

投稿日:2015 年 9 月 14 日(月) | |

「一さつのおくりもの~くまの子クマタの宝もの~」は、札幌の専門人形劇団・えりっこさんによる、児童書『一さつのおくりもの』(作・森山京)を原作にした人形劇です。

 

”ある日、大雨で山向こうの村が水浸しになってしまい、多くの子どもたちが小学校に避難しました。

それを聞いたクマタ達は、なにかおくりものをすることにしました。

クマタの大好きな絵本「かいがらのおくりもの」のなかのキツネの子は、いちばんの友達にいちばんいいものをあげたのです。

クマタはなやんで、考えて・・・。”

 

メッセージ性があり、舞台の変化が美しい作品です。

親子で、舞台を通して描かれるクマタの心の成長を感じてみませんか。

 

人形劇団えりっこ『一さつのおくりもの~くまの子クマタの宝もの~』

①日時:2015年10月30日(金)19:00開演

場所:帯広百年記念館2号室(帯広市緑ヶ丘2番地)

②日時:2015年10月31日(土)15:00開演

場所:帯広保健福祉センター(帯広市東8条南13丁目)

 

※両日とも開場は開演の15分前・上演時間50分

※チケット(3才以上有料、当日料金は200円増し)

ぷれいおん会員~500円

非会員~大人1.000円、子ども800円

 

 

 

 

 

 

人形劇団『一さつのおくりもの~くまの子クマタの宝もの~』のお知らせ
あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー