人形劇団えりっこ「ぼくはガリガリ」会員限定 ~会員募集中!

投稿日:2021 年 3 月 15 日(月) | |

毎年新学期を迎える子どもたちにエールの意味も込めて実施している「春の人形劇公演」

昨年はチラシも完成していたのですが急きょ中止となってしまいました。

今年は検討を重ね、例年のように200名ものたくさんの方をお招きしての公演は難しいと判断し、定員60名の会員限定で実施することに致しました。

地域の皆さまに広くご案内出来ないのは大変心苦しいのですが、人形劇は非常に密になって観劇し、子ども達が大声で笑ったり、お人形に呼びかけたりするので、たとえ対策を講じたとしても大人数の実施が難しいのです。

状況が落ち着き次第、地域の多くの子ども達にもご案内できるよう、今できることは「人形劇」という文化をしっかり継続していくことだと考えています。ご理解ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

なお、会員限定ですが会員はいつでもどなたでも大募集しています。

コロナ禍では「少人数で・特定のメンバーで」というコミュニティの形が有効です。子どもたちの様々な体験の場が減少している中、ぷれいおんでは野外も有効活用し積極的に体験活動を維持・継続しています。

この機会に、ぜひ入会をご検討下さい。ご連絡お待ちしております。

人形劇団えりっこ「ぼくはガリガリ」会員限定 ~会員募集中!
あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー