22日は「こどもらんど」ですよ!

投稿日:2011 年 5 月 19 日(木) | |

今日の日中は「暑い!」と言ってしまう気候でしたが、まだまだ油断はできませんね。

いよいよ今週末は「こどもらんど2011」開催です。“でっかい大地でたっぷり遊ぼう”のキャッチで、大人も子どもも体いっぱいあそぼう!!  今年の目玉は「お城づくり」。牛乳パックでどこまで立派なお城をつくることができるか!? 段ボールや新聞、包装紙で石垣や松の木もつくってみよう。 

実はもうお城の屋根・・・金のしゃちほこ付・・・は準備万端。去年より立派な屋根がスタンバイしています。大人もこどもも、高校生ボランティアのみなさんも、力を合わせて創り上げていきましょう。

お城ができたら、二手に分かれて対決ゲーム。忍者風衣装を身につけて、バルーンの剣をさし、じゃんけんゲームで小判をゲット。大将との対決もできるのか?? 

天気予報が二転三転して不安定ですが、どうにか実施できそうな・・・。実行委員が子どもたちの走り回ってあそぶ姿を想像しつつ張り切って準備をすすめてきましたので、是非、気持ちよく晴れてほしいです!

キッズフリマの出店準備も進んでいるかな?値付けや看板作りなど、初めての子も慣れた子も、にぎわうお店を思い描いて商品準備してくださいね。おもちゃや手作り品、マンガなどがお店に並ぶようですよ。ぜひぜひたくさんのお客さま、お待ちしております。

★こどもらんど2011  5月22日(日)10:00~13:30 帯広緑ケ丘公園グリーンステージ  入場料100円

22日は「こどもらんど」ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー