おやこでお正月あそびを楽しみました♪

投稿日:2016 年 1 月 22 日(金) | |

0才からのおやこあそびのひろば、いっぽっぽ。

1月のいっぽっぽは「お正月あそび」でした。

今回は、お正月らしい手遊びをしたり、絵本を読みました。

折り紙コマにチャレンジ!

折り紙コマにチャレンジ!

福笑いの工作をしたので、家でも楽しんでもらえたら嬉しいです。

手作り福笑い。どれもカワイイ!

手作り福笑い。どれもカワイイ!

ママも、羽根つきをして盛り上がりました♪

羽根突き。ママ格好いい!

羽根突き。ママ格好いい!

最後は…
お手製獅子舞い!
子どもたちみんな頭をパクっとされてました♪

手作り獅子舞!

手作り獅子舞!

怖くて泣いちゃう子も。びっくりしたね。

怖くて泣いちゃう子も。びっくりしたね。

今年1年も元気に、いっぽっぽの参加をお待ちしております♪(*^^*)

2月は、ぷれいおん・とかちの図書部ぽけっとさんによる「ちいさい人のためのおはなし会」です♪

 

*いっぽっぽスタッフ・K*

 

おやこでお正月あそびを楽しみました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー