冬の寺子屋2日間、今年も楽しかったー!

投稿日:2018 年 1 月 16 日(火) | |

机がない訳ではないのですが…笑^^;

どれどれどれ、貸してごらん。

カレーは3種類。どれにしましょうか?

台所を担当してくれたみなさん☆井戸端会議にうってつけの台所なんです♪

冬休みも終盤。

今年もぷれいおん冬の寺子屋が楽しく行われました。
午前中は1時間30分ほど、まじめにまじめにお勉強!

小学1年生の微笑ましい(?)問題から、高校生によるルート2乗がどうだのこうだの…のムズカシイ問題までが机上にて繰り広げられました。

そして、美味しいカレー(二日目はお雑煮)をみんなでワイワイガヤガヤと食べて、そのあとは思い思いに遊びました。

今年はカード・ボードゲームが流行中のぷれいおん。

低学年女子を中心に、「犯人は踊る」「なんじゃもんじゃ」

そして、高学年~大人の男子は「カタンの開拓者たち」にはまりました!

カタン!地味だけど、すごく楽しい!

それ以下の幼児(小さな子たち)も、何やら楽しそうに遊んでいました。

次回は、夏休み。

我が家の息子も「宿題は寺子屋でやる」と、家ではほとんど手をつけなくなるほど(^^;)だんだん定着してきました~♪

あなたもぜひ会員になって一緒にワイワイ楽しみましょう!

冬の寺子屋2日間、今年も楽しかったー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー