こどもらんど2018「怪盗レインボーからの挑戦状」終了!!

投稿日:2018 年 5 月 29 日(火) | |

年に一度の「こどもらんど」が無事終了いたしました!

お天気にも恵まれ、たくさんの親子でにぎわいました。

今年は「怪盗レインボーからの挑戦状」というテーマ、ストーリーに沿ってあそびが展開。

家族みんなで真剣にあそぶ様子がたくさん見られました♪

来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。

広~い芝生のグリーンパークに青空が広がりました!(スタッフ一同「ホッ…!」)

穏やかな美術館に、突如登場した怪盗レインボー。「どろぼー!!」「やめろー!!」という子どもたちの歓声(?)に包まる中、スタッフによるストーリー劇が行われました♡

これが、怪盗レインボーから届いた挑戦状。本日の大きなテーマです!

あそびをクリアするとキャップがもらえるよ!みんなで頑張ろう!

子どもたちが楽しめるように色々なあそびコーナーを考えました。

竹馬、人気なんです~。子どもの頃はできたのにな…悔しい!(スタッフS)

「○○を探せ」コーナーのステッキ役。竹馬、堪能中~♪みんなは見つかったかな??^^

カラフルな袋で風とたわむれる、特に幼児に人気のコーナーです♪

おうちでも是非作ってみてくださいね。すごく楽しめます!

けん、けん、ぱ!丸が連なってるのを見ると、ついついやりたくなりませんか?? ……ですよね~。

あっ、こんなところにもレインボーが♪みんなが投げるボールの標的になりました。悪役はツライね。うんうん。

手づくり迷路も大人気。みんなゴールできたかな?

高校生ボランティア約60名も企画を盛り上げてくれました!ありがとうございました!!

さてさて、キャップの絵も出来てきましたよ。なんの絵だろう~~??

黄緑・・なんになるのかな?

キッズフリマも大盛況!店長たちはびっくりしたそうです^^

お店の名前、ねだん、売り物、自分たちで準備しました!

午後のしっぽ取りで捕まってしまったレインボーの手下。

6m×1.8mの大きな絵が完成!キャップは約11,000個です☆何の絵か分かりますか?^^

来年はなんと第30回。つまり、こどもらんどが始まってから30年目ということになります。

今から「どんなあそびで楽しもうかな~?」とワクワクしているところです。

是非あそびにきてくださいね。

いっしょに盛り上げてくれる会員さんも大募集中です。

それぞれが、今できることを♡

若いお母さん・お父さんたちも活躍してくれています。

仲間をいつでもどなたでも、お待ちしています!

 

 

 

 

こどもらんど2018「怪盗レインボーからの挑戦状」終了!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援