子育てひろばいっぽっぽ みんなででんしゃごっこ♪レポート

投稿日:2018 年 6 月 20 日(水) | |

今月のいっぽっぽは、新企画!
みんなででんしゃごっこをしてあそびました♪

まずは電車の絵本で気分を盛り上げますよ~

親子で音楽に合わせて身体をうごかしてウォーミングアップ♪

段ボールに線路を書いてつなげただけで、子どもたち大喜び!
手づくりの段ボール列車で走りま~す♡

汽車のおもちゃも走りま~す♡がたんごとん、がたんごとん

急カーブ!うまく曲がれるかな~??^^

汽車の名前は子どもが考えてくれました!素敵な名前をありがとう~♡手作りの切符にもウキウキだね^^

参加された方のアンケートより

・とってもとってもとっても楽しかったです♪たくさんのお友達と音と歌があり、自然と身体が動き笑顔がうまれ癒されました。

・子どもが1人でも楽しめる遊び方が用意されていて、友達の様子をみて真似したりできて良かったです。広さを使ってのレールもあり、たくさん身体を動かせました。普段できないので、楽しむ姿が見れて良かったです。

・同じところをグルグル回るのに段ボールでひと工夫するだけで(線路)それっぽく楽しくなるのですね。又、電車に関係のないおもちゃは暗幕で隠して見えなくするなどなるほどと思いました。

・みな、他人でもフレンドリーで下の子を見てくれたりとやさしかったです。

参加してくださってありがとうございました!

次回の子育てひろば いっぽっぽは『いろいろ色あそび』です。

ドイツ・シュトックマー社製の口に入れても安全な絵の具であそびます。乳幼児期に体験させたい五感をフルに刺激するあそびです。

はじめての方もお気軽にご参加くださいね。

 

子育てひろばいっぽっぽ みんなででんしゃごっこ♪レポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー