あしあとの森♪初夏を楽しみました~

投稿日:2018 年 6 月 28 日(木) | |

あしあとの森、初夏を楽しんできました。

前回より、一面がみどりになってました。
(方向音痴の私は、何度も迷子になり「おーーーーーい!」と叫んで助けを求めました…笑。いや・・・すぐそこなんですけどね)

まずは新緑(?)を手入れして、森の居場所つくり。

子どもたちに人気の大きな網♪一度、網の中で倒れるとなかなか起き上がれない…笑

森に詳しいおじさん♪と、ぼく。

何か昆虫が引っかかってるみたい~!!と、みんなで笑い合いました^^

前回作った「ひみつ基地」どうなってるか気になって、真っ先に見に行った子どもたちでした。「ちゃいろになってるーー!!」

森のクラフト部もあるよ♪

小さな虫もつかまったよ💛

こちらでは小さな人たちによるピザ作り中💛

大きな人は何してるのかな??

大~きな人に手伝ってもらって、大きなブランコ作り!

揺れる感じはどうかな?テスト中~

こちらでは、焚き火パンの仕込み。え~っと・・・??

大人は火で沸かしたコーヒーで、ゆったりおしゃべりタイム💛

焚き火パン、うまく焼けるかな?コツは、くるくる回すこと。

 

次回もどうぞお楽しみに!

あしあとの森♪初夏を楽しみました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー