あしあとの森~馬と一緒に森づくり楽しみました~

投稿日:2020 年 6 月 22 日(月) | |

久しぶりに再開した森の活動。
お天気にも恵まれ、多くの方が森に集まりました。

まずは、この森の活動コンセプト「みんなで作る森づくり・あそび場づくり」と、
4つの「ど」の確認。

どれを やってもいい
どれも やっていい
どれも やらなくてもいい
どこか行くときは一声かけてね

参加した一人一人が主体的に森であそび過ごせるように、あえて決められたプログラムは用意していません。
子どもたちを、親だけでなく参加しているみんなで見守りながら、大人も子どもも森の中でリラックスして過ごすことができます。

次回は8月23日に予定しています。

安平町からカップ君が来てくれました。900キロの大きな体で、重たい重たい木を力強く運んでくれました!


のこぎりにも挑戦!真剣なまなざし。


森の中でスヤスヤと眠る小さな人。みんなで見守り合います。


ポニーのはすぽん君もお仕事しに来てくれました。「まだ小学生くらい」とのことで、小さめの木を運んでくれました。


1年間にわたる構想の末、やっと(?)設置された「あしあとの森」看板!これからもすくすくと森が育っていきますように…。


裏には、森のコンセプトが書かれています。ぜひ見に来てくださいね。

あしあとの森~馬と一緒に森づくり楽しみました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援