『しし丸どっかぁん!』公演終了しました

投稿日:2010 年 8 月 3 日(火) | |

7月26日にスタートした、芝居屋しし丸カンパニー公演『しし丸どっかぁん!』の4日間にわたる全7ステージが、大盛況のうちに終了しました。芽室・帯広の16学童の参加もあり、トータル約750名が熱い(暑い!)ステージを楽しみました。

オープニングのオリジナル曲で子どもたちの心をゲット!

どつき漫才腹話術のあいぼうはトラ丸くん

しし丸さんお手製の紙芝居。かなり激しい!?

役者の汗もとんでくる迫力の生の舞台

ぷれいおんスタッフ手づくりのウエルカム看板

ぷれいおんスタッフと記念撮影

名古屋からはるばるフェリーに乗ってやってきたしし丸さん。夏の名古屋は息もできないほどの暑さだそうですが、ここ帯広は昼間暑くても、夜には涼風が。「朝起きたら寒くて鼻水が・・・」とのせりふもありました。

ランチョエルパソでの会員限定交流会では、ご自身と娘さんが関わっている名古屋の学童の話で熱く盛り上がり、また、子どもたちにはオシボリ人形作りや手遊びを教えてくれて、舞台を離れても、とても楽しいしし丸さんでした。

しし丸さん、実は帯広は5回ほど公演に来ているそうです。前回は劇団うりんこの『お父さんはウルトラマン』に客演でウルトラマン役で登場しています。毎回違う顔で子どもたちだけでなく大人も元気にしてくれる舞台を届けてくださっています。

また是非、パワフルで楽しく、元気なステージを見せてくださいね!

『しし丸どっかぁん!』公演終了しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー