123ひろば「そとあそび&なかあそび」ちびちゃんも頑張りました!

投稿日:2012 年 2 月 20 日(月) | |

寒い冬…。

いつ頃から苦手になったのかしらん…なんて思いながら、遊びに来てくれた、ちびちゃん達と近くの公園へ。

ちょっぴり風が吹いていて、ほぉに当たる空気は冷たいけれど、とても清々しく、おひさまがポカポカと照らしてくれて、あっという間に30分ほどの時間が経ちました。

ママも一緒に大きなソリに乗ってはしゃいだり!!

そういうことが、子どもはすっごく嬉しいんですよね(^з^)-☆

深い雪をザクッザクッと踏みしめながら、一歩一歩進む、小さな人たちの後ろ姿は、まぶしいくらいキラキラしていました♪♪

そして後半は、ぷれいおんの室内ひろばで、リズムあそびを楽しみました!!

ママの優しい声に、たっぷり触れながら、寝っころがってタッチングしたり、みんなで手を繋いで、大きな輪になったり小さな輪になったり…。

…こんな時、みんなが同じくなくていいんです…

違うことをしていても(関心がなさそうでも)

同じ空間にいるだけで、その子なりに雰囲気を味わい、充分楽しんでいるのですから♪♪

さて、心と体があったまったトコロで、スタッフ手作りの「体に優しいおしるこ」を食べて、おなかもあったまってもらいました。

ちびちゃんもママも、いっぱいおかわりしてくれて、おしるこ担当スタッフは、とぉっても喜んでいましたよ
(*^-‘)b

123ひろば「そとあそび&なかあそび」ちびちゃんも頑張りました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上記に表示された4桁の文字列を入力してください

あそぶ つながる 舞台をみる 子育て支援
プレイセンターにじっこ 法人・団体サポート ぷれいおん日記 イベントカレンダー